日本ACLS協会にご利用者の方からよく寄せられるお問い合わせと、その回答をカテゴリごとにまとめました。
ご覧になっても問題が解決できない場合やその他のご質問は、こちらよりお問い合わせ下さい。
[wc_button type=”secondary” url=”https://www.acls.jp/members/dispatcher.php?c=Inquirying&pg=B” title=”” target=”blank” url_rel=”noopener” icon_left=”angle-right” icon_right=”” position=”right” class=””]お問い合わせフォーム[/wc_button]

受講申込

[wc_accordion collapse=”1″ leaveopen=”1″ class=”” layout=”box”]

[wc_accordion_section title=”Q.コースはいくつまで申込ができますか?”]

お一人様1種類1コースまでとなります。
コース種別が異なる場合は、複数申込は可能です。

[/wc_accordion_section]
[wc_accordion_section title=”Q.申込途中にトラブルがあり申込が完了しているか確認したい”]

申込状況はメンバーページに掲載が御座います。メンバーページへログインをしていただき、表示内容をご確認下さい。
表示がない場合は申込が完了していません。再度、お申込み下さい。

[/wc_accordion_section]
[wc_accordion_section title=”Q.支払い方法を変更したい”]

申込後の変更は不可となります。
やむを得ず変更される場合は、該当コースをキャンセルし、再申込の手順となります。

[/wc_accordion_section]
[wc_accordion_section title=”Q.受講者を入替えたい”]

受講権利の譲渡は不可となります。

[/wc_accordion_section]
[/wc_accordion]

キャンセル・返金

[wc_accordion collapse=”1″ leaveopen=”1″ class=”” layout=”box”]
[wc_accordion_section title=”Q.コースをキャンセルしたい”]

メンバーページからお手続き可能です。

【操作手順】

  1. メンバーページへログイン
  2. トップ画面「受講申込状況」で該当するコースを探し「詳細」ボタンをクリック
  3. 「受講のキャンセル手続きへ」をクリック
  4. キャンセル内容が表示されるので「受講をキャンセルする」をクリック

[wc_button type=”secondary” url=”https://acls.jp/members/dispatcher.php?c=Login&a=First” title=”” target=”blank” url_rel=”” icon_left=”angle-right” icon_right=”” position=”right” class=””]メンバーページはこちら[/wc_button]

[/wc_accordion_section]
[wc_accordion_section title=”Q.教材の購入をキャンセルしたい”]

お客様都合による返品・交換は承っておりません。
発送前の商品に限りキャンセル可能です。

発送後は、落丁、破損があり未使用品の場合に限り返品・交換を承ります。
商品到着後5日以内にご連絡下さい。
落丁、破損があり未使用品の返品送料は当協会負担とさせていただきます。

[/wc_accordion_section]
[wc_accordion_section title=”Q.申込コースを別日に振替したい”]

日程の変更は承っておりません。
ご希望に添えず申し訳ございませんが、予めご了承下さい。
※やむを得ず、受講日を変更する場合は『該当コースをキャンセル → 再申込み』の手順となります。

[/wc_accordion_section]
[wc_accordion_section title=”Q.クレジットカード決済で支払った受講料の返金方法について詳しく知りたい”]

ご利用いただいたクレジットカード会社よりご返金となります。
なお、クレジットカード会社の締切日・処理日により、取消等の手続き後にご料金が引き落とされる場合がございます。
また、ご返金は手続きの翌月以降となる場合がございます。
実際のご返金日につきましては、個人情報となるため、クレジットカード会社に直接お問い合わせください。

[/wc_accordion_section]
[wc_accordion_section title=”Q.受講料の返金方法について詳しく知りたい(コンビニ決済/Pay-easy決済)”]

お支払いいただきました受講料より振込手数料(実費)を差し引いた金額をご指定の口座へご返金致します。

  • 返金先口座情報をメンバーページから登録して下さい。
  • 支払手数料は返金対象になりません。受講生様負担となります。
  • 返金先の口座情報の確認が取れ次第、振込を行います。
    返金日が土日祝の場合は翌営業日となります。

[wc_button type=”secondary” url=”https://acls.jp/members/dispatcher.php?c=Login&a=First” title=”” target=”blank” url_rel=”” icon_left=”angle-right” icon_right=”” position=”right” class=””]メンバーページはこちら[/wc_button]

[/wc_accordion_section]
[/wc_accordion]

領収書

[wc_accordion collapse=”1″ leaveopen=”1″ class=”” layout=”box”]
[wc_accordion_section title=”Q.クレジットカード決済で支払ったコース受講料の領収書が欲しい”]

メンバーページから取得が可能です。

【取得手順】

  1. メンバーページへログイン
  2. メニューの「ダウンロード」内の「領収書」を選択
  3. 年度を指定して検索
  4. 希望される領収書のダウンロードをクリック

[wc_button type=”secondary” url=”https://acls.jp/members/dispatcher.php?c=Login&a=First” title=”” target=”blank” url_rel=”” icon_left=”angle-right” icon_right=”” position=”right” class=””]メンバーページはこちら[/wc_button]

[/wc_accordion_section]
[wc_accordion_section title=”Q.クレジットカード決済で支払った教材代金の領収書が欲しい”]

商品発送時に領収書・納品書を同梱してお届け致します。

[/wc_accordion_section]
[wc_accordion_section title=”Q.コンビニ決済/Pay-easy決済で支払ったコース受講料の領収書が欲しい”]

お支払い時に各種機関が領収書(控え)を発行致します。
再発行はお受け致しかねますので、大切に保管して下さい。

[/wc_accordion_section]
[wc_accordion_section title=”Q.コンビニ決済/Pay-easy決済で支払った教材代金の領収書が欲しい”]

お支払い時に各種機関が領収書(控え)を発行致します。
再発行はお受け致しかねますので、大切に保管して下さい。

[/wc_accordion_section]
[/wc_accordion]

受講用教材

[wc_accordion collapse=”1″ leaveopen=”1″ class=”” layout=”box”]
[wc_accordion_section title=”Q.教材を購入したい”]

コース申込をされる方は申込完了画面に販売案内が表示されます。
教材のみ購入を希望される方はACLS Pressをご利用下さい。

【コース申込みをされた方】
コース申込をされる方は申込完了画面に販売案内が表示されます。
コース申込と同時に教材をお申込みされると特典が付きます。
教材購入金額が合計5,000円以上の場合は送料無料、5,000円未満の場合でも通常送料540円が324円となります。

【教材のみご購入の方】
教材のみ購入を希望される方はACLS Pressをご利用下さい。
上記購入特典は適応されません。

[/wc_accordion_section]
[wc_accordion_section title=”Q.コース申込時に教材を買い忘れた”]

コース申込時にお送りしたメールに、購入特典が付く専用ページのご案内を記載しております。そちらからご購入下さい。

[/wc_accordion_section]
[wc_accordion_section title=”Q.間違って注文をした商品が届いた。返品したい。”]

お客様都合による返品・交換は承っておりません。
発送前の商品に限りキャンセル可能です。

発送後は、落丁、破損があり未使用品の場合に限り返品・交換を承ります。商品到着後5日以内にご連絡下さい。
落丁、破損があり未使用品の返品送料は当協会負担とさせていただきます。

[/wc_accordion_section]
[wc_accordion_section title=”Q.教材は当日会場で購入できますか?”]

各トレーニングラボ(東京、大阪なんば、福岡天神、千葉船橋)で開催するコースでは購入が可能です。
それ以外の場所で開催するコースの場合、コースによって購入の可否が異なります。コース申込時の案内事項をご確認ください。

[/wc_accordion_section]
[wc_accordion_section title=”Q.教材、ポケットマスクがなくても受講できますか?”]

受講はできません。
会場にご持参いただくことが受講条件となりますので、事前に準備していただいた上、ご来場下さい。

[/wc_accordion_section]
[wc_accordion_section title=”Q.ガイドラインが1つ前の教材でも受講はできますか?”]

受講はできません。
最新版の教材をお買い求めの上、ご受講下さい。

[/wc_accordion_section]
[wc_accordion_section title=”Q.新しいガイドラインの教材はいつ発売になりますか?”]

アメリカ心臓協会より正式に発売日が発表され次第、当協会Webページにてご案内致します。

[/wc_accordion_section]
[/wc_accordion]

メンバーページ

[wc_accordion collapse=”1″ leaveopen=”1″ class=”” layout=”box”]
[wc_accordion_section title=”Q.ログインができません”]

ご入力内容を再度ご確認下さい。
ログインをするためには、メンバーIDもしくは登録メールアドレスとパスワードが必要となります。

パスワードの再設定もあわせてご利用下さい。
[wc_button type=”secondary” url=”https://acls.jp/members/dispatcher.php?c=PasswdReset1″ title=”” target=”blank” url_rel=”” icon_left=”angle-right” icon_right=”” position=”right” class=””]パスワード再設定申請[/wc_button]

[/wc_accordion_section]
[wc_accordion_section title=”Q.パスワードを忘れてしまった”]

再設定機能をご利用下さい。
ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちらから再設定が可能です。」から、または下記のボタンより申請ができます。
[wc_button type=”secondary” url=”https://acls.jp/members/dispatcher.php?c=PasswdReset1″ title=”” target=”blank” url_rel=”” icon_left=”angle-right” icon_right=”” position=”right” class=””]パスワード再設定申請[/wc_button]

[/wc_accordion_section]
[wc_accordion_section title=”Q.メールが届きません”]

ご登録のメールアドレスを再度ご確認下さい。
メールアドレスが正しくてもご利用環境、また迷惑メール対策等の設定により、メールが届かない場合があります。
当協会メールアドレスのドメイン受信登録を行っていただきますようお願い致します。
日本ACLS協会ドメイン → acls.jp

[/wc_accordion_section]
[/wc_accordion]

カード・バッジ再発行

[wc_accordion collapse=”1″ leaveopen=”1″ class=”” layout=”box”]
[wc_accordion_section title=”Q.資格カードの再発行は可能ですか?”]

当協会にて受講いただいた方で、有効期限内(受講日から2年以内)の方に限り、有料3,240円にて承っております。
メンバーページ内の再発行の申請よりお手続き下さい。

[/wc_accordion_section]
[wc_accordion_section title=”Q.受講証明書の再発行は可能ですか?”]

当協会にて受講いただいた方で、有効期限内(受講日から2年以内)の方は無料で発行が可能です。
メンバーページ内の再発行の申請よりお手続き下さい。

失効している場合は、有料3,240円にて承ります。申請は同様にメンバーページからお手続き下さい。

[/wc_accordion_section]
[/wc_accordion]

インストラクター

[wc_accordion collapse=”1″ leaveopen=”1″ class=”” layout=”box”]
[wc_accordion_section title=”Q.インストラクターになりたい”]

当協会にてインストラクター及びアシスタントとしてコースへ参加するには、コースに該当する有効期限内のアメリカ心臓協会(AHA)認定のプロバイダー資格を取得している事が事前条件となります。

【取得手順】

  1. 当協会へメンバー登録を行って下さい。
  2. 希望する資格のプロバイダーコースに受講を申し込んでください。
  3. プロバイダー資格取得後は協会メンバーページのマニュアルをご参照ください。

[/wc_accordion_section]
[/wc_accordion]